徒歩とバイク、どっちが寒い?

これ、先週末思いました。

バイクの方が実は寒くないんじゃないかと。。



夜0時を過ぎた頃、自宅から駅へ人を送りに行きました。

徒歩だということで防寒が足りませんでした。。。

さむぃーっっっ


襟元にマフラーなし、手袋なし、ヘルメットなーし(笑)

素肌に直冷気ってこんなに冷えるんだっけ??


帰り道、宅配に出そうと荷物を持って
コンビニを目指しました。





あまりの寒さに「むりっ!明日バイクで出しに行くっっ」

て、なりましたねー(笑)



そっか。



バイク乗ってるとアドレナリン出るから寒さをリアルに感じないんだわ(笑)


ということで東京の最低気温が1度になっても
上着5枚、ジーパンにタイツと腹巻、毛糸のパンツ(?!)と

「タイツ 腹巻 パンツの2枚履き」

の3点をの装備を追加したおかげで
今朝も寒さ知らずの快適通勤でした♪

真冬もあと少しの辛抱。がんばろーっ



自分的にはマフラーを鼻の下まで引っ張りあげるのが
一番防寒になってる気がします。


でも曇り防止スプレーをかけてもすぐ効力が落ちて、
信号待ちではシールドを開けてないと
曇って前が見えない!!これがちょっとネック。。。






明日は降水確率50パーセントの予報。
レインウエアを用意しないと。。


明日もWワークだし
雪にならないといいのですが。。。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-28 14:42 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 気の小ささは一生もの。みたい(... ドライバーはライダーに優しいのか?! >>