寒ぶっ(><)でも足湯でhappy☆

久々のツレ有りツーリング!朝9時集合で目指すは房総!

自宅から集合場所までの20分ちょいの走行と
待ってる間の10分で凍りそうに冷えた。

ちょっとこれ無理!ツー中止にしよぅ(><)

なんて一瞬よぎるもしゅっぱーっつ!!

今回は大型教習で一緒になってからの走り仲間、地元仲間の
Rくんと二台でのツーになった。結局(笑)

ちょうど大型教習終わって一緒にツーに行くようになってすぐ
私がネズミ捕りにまんまとひっかかり免停(^^; になって以来
前を走ってもらうように。。。コース決めもまかせっぱです(笑)

彼は若いのにあんまり無茶しない走りだから
結構抜きつ抜かれつでほんとに一緒に走ってる感じで
まぁ250同士ということもあるけど
一緒のツーに行くようになってだんだん息があってきたかも(笑)

以前に1300のスポーツレプリカと走った時は
巡航80km/h超の湾岸道路ですり抜けの連続で
ついていけるけど、次回一緒に走るのはちょっとなーって思ったし(笑)

そんな走りが合う仲間だと寒くてもやっぱり楽しい。
ひたすら下道を130kmほど。
交通量が少ない市原の工業地帯は走りやすくてストレスレスww
一番楽しかったかも♪

そうこうするうちに海岸線沿いの道に入る。
片側一車線でゆっくり走る車の後をおとなしーく走る(笑)

途中、干物センターかと思うほどあたり一面に魚やイカを干したお店に
辿り着いた。なんだか美味しい海産物にありつけそう。。
d0141234_1535752.jpg


と引き戸を開けると、さすが昼時ありえない人の数。。

すぐに案内できるのはテラス席のみだとのこと。
うーん、やっぱり暖とれないと死ぬかも...ってことで
泣く泣くここはパスして、そこから20分ほど走って
結局目的地の「道の駅とみうら」まで走破してしまった(笑)

ここの道の駅枇杷倶楽部って名前がついてて
建物もかなりお洒落。全然道の駅っぽくない!
d0141234_1522461.jpg


2000年に日本一の道の駅になったそうな。
d0141234_1524532.jpg

建物の外には菜の花畑がひろがり
暖かい時期だったらもっと堪能したんだけどなぁ(笑)

私のツーリングって走るだけであまり観光してない気がする(笑)
走る脳みそと、リラックスして楽しむ脳みそが
あんまりにギャップがあって一致できない感じ?!(笑)


ちなみにランチはここの名物びわを使った枇杷カレー。
あっさりの枇杷風味がカレーに完全に負けて
どこに入ってるのか全くわかんない一品でした(笑)


おなかが膨れた後は足湯!


花がぷかぷか浮かぶ42度程度のお湯。しかも無料!
d0141234_1521876.jpg


えがったわ~~。しあわせ~(^^)

ま、帰り1時間であっという間に冷えましたが(笑)

他にも放し飼いにされたニャンコ100匹がいる
ニャンダパークなんて施設や
フルーツ狩りのできる施設が同じ敷地内にあったりと
オンシーズンにもう一度来てみたいかも~。


それにしてもまだこれから気温下がるのかなぁ。
単車で遠出はやっぱり楽しい。でも寒い。

確実に寿命が縮む感ありあり(笑)

葛藤しつつ来月もどっかいくんでしょな(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-21 16:10 | ツーリング
<< 今週末は猫予定 極寒!それでも走る >>