RED TICKET

内容が内容だけにこっそりアップです^^;

Nyaaaさんの大事件とはなんでしょうか?

えぇ!えぇ!えぇ!

先週末AM頂いてしまいましたんですよっ





あかーい、きっぷ!( ° ° ) ( ° ° ) ( ° ° ) ( ° ° )

はい!一発免停!!!

システムをご存じない方はこちらで詳しいことをお読み下せー。

いつも通勤で使っているトンネルが休日でガラ空きだったので
ついアクセルを開けてしまい、出口付近で停められました。。。

休日に取締りをやってるの知っていたのに、別の仕事に行く途中だったので
それをすっかり忘れてました。平日はまずやってないので空いてる時は
法定速度をオーバーして走ることに慣れてました。
他のライダーも飛ばす場所ですっかり感覚が麻痺してました。

悔しいのが他のライダーがトンネルの真ん中付近でスピードを落としたことに
「?」としか思わなかったこと。あほすぎて我ながら呆れます...。
ロンツーの疲れが残っててボケてましたorz

しかも今回が1年で2度目なんですね(|||_|||)サー

大問題ですっっっっ

1度目であれば免停は30日。短縮講習をお金を払って受ければ
その点数次第で最短1日で済みます。前回はこれでした。
講習の成績はAだったんです。

今回は2度目と言うことで恐らく90日の免停期間。
短縮講習は2日間合計12時間となり、最短でも半分。つまり1ヵ月半の免停です。

そんなに長い時間バイクに乗れないなんて。。

更に更に免停期間が終わってから1年間は2点で
再度免停になります。それがかなり厳しいです。
駐車違反しても2点取られる可能性があるんですから
1年の間に1度でも違反をすると再度免停&罰金になるんですよ。

実質バイクに乗れないも同然...。

痛い!痛すぎます!

自業自得。ですね、はい。反省してます。

さぁ、これが赤切符ですよーっ

d0141234_2239223.jpg


このじきにぴったりのさくら色ですにょーん♪ ←ヤケッパチっ


てなわけで、来月からしばらくバイクに乗れません。
罰金と講習費用で10万超をお支払いせねばなりませんぬ。


むぅーーーっっ


当面電車通勤になります。
満員電車で具合が悪くなる持病持ち。果たして未来はあるのか?!

ちなみに前回からちょうど半年でした(苦笑)

180回寝て起きたら忘れちゃう鶏頭!ばんざーいっ( T∇T)‥…




同情するならぽちっとくれ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
[PR]
by NyaandXXX | 2008-03-12 22:59 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< おナナハンのリアタイヤ交換など おナナハン納車記念ロングツーリ... >>