新ニャンコを我が家にお迎えするまで1

d0141234_10513822.jpg

2007年12月10日早朝。

実家に残したメス猫がお空へ帰っていきました。
17歳と4ヶ月と、大往生と言える年月だったと思います。

あのコがいなくなった悲しみは未だに癒えていません。

私がまだ高校生のころに高校の近くのおうちで
「子猫あげます」という張り紙をみた友人が
それを教えてくれて我慢できず見に行って
目の前にしたら案の定どうしてもどうしても子猫が飼いたなって
こっそりと連れ帰ったのがこのコ。

亡くなる直前まで若々しくて人間の歳で100歳とは
とても思えない美猫でありました。(飼い猫バカ)

よく喋る、とても表情豊かなコでした。


そのコとの時間を3年ほどつづったブログは
こちらです。


続く
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-01-03 18:27 |
<< 新ニャンコを我が家にお迎えするまで2 2007年大晦日 >>