バイクをナメテタ?!1速でコケまくりの日


一昨日の冬の台風のような天気の中での夜通勤に
かなーりげんなりな体調の中
お仲間に入れていただき久々参加してきました~。

オフロード走行!

これ以来1年ちょい振りです。
前回は真夏で熱中症で15分でリタイヤでしたが
今回は???

まず車体はこれ。
d0141234_21264272.jpg

スズキ RM125かな?

シャチョーが前夜メンテに精力注ぎわざわざ用意くださった1台。

車高高い!つうか30馬力あるらしいんですよ、今回のは。
大丈夫かあたい(^^;)

まずは常連さんたちの各々持ち込み車両での耐久レース。
d0141234_21265690.jpg


d0141234_2127291.jpg

みなさん私より年上なのにパワフルに走ります。

d0141234_2128451.jpg

その間にお昼のBBQの準備!
d0141234_2129037.jpg

ミニホタテ!
d0141234_21291989.jpg

なんとホタテのなかにミニミニホタテが!!


で。レースが終わって休憩時間に小さい周回コースにていよいよオフ走行!

やるぜっ!気合満々でバイクに跨る。
d0141234_2139575.jpg



んがっ


オンとは違う路面コンディションにとまどい...


ステーンこける(T_T)


キックスタート仕様に更にとまどい
なかなかエンジンかけられず完全立ち往生。

キックしまくりで息切れする始末(笑)


シャチョーにエンジンをかけてもらい再スタートするも
泥の路面にリアが滑って制御不能になりまたもステーン(T_T)

前回はこっちのコースではコケなかったのにぃ!!!

車体起こしすら四苦八苦で、見かねた男手に起こしてもらい情けないったらない!

今までに無いほどコケました(笑)
一度なんて完全に投げ出されてバタンって空を仰いだし(--;)


冬装備(ノンプロテクター)で乗ったもんだから汗だくだくです。
そりゃ真夏に15分で熱中症になるわなぁ~(^^;)


バイク歴数ヶ月のSR乗りの若者Yくんの方が乗れてるジャンっっ
元GBライダーのTちゃんも嬉々としながら周回してるし~~っ


結局満足に1周もできずにお昼になっちゃった...。


あぁぁぁ。


ごめんなさい。バイクなめてました~~~~ orz


でも下が土だから怪我もないし、まったく痛く無いのが幸いだ。


どろんこでへろへろなとこにシャチョーからビールを恵んで頂いちゃいました♪

豚汁、焼き牡蠣、お肉、焼きそばでスタミナチャージ!

が、もうすでに体のあちこちが筋肉痛(T_T)

午後はむりかなぁ..と思っていましたが
めきめきと上達するYくんの走りっぷりに
このままじゃ帰れないと思い直して再びRMにまたがる。

するとどうでしょう。

リアが滑りまくりハラハラはするんだけども
コケずに乗れるようになりました!!

ポイントはシートに体重をかけない。かけてもフロント気味に。
ニーグリップも忘れずに。あとアクセルはブレーキングがいらない程度でよし。

ぐるぐるぐる。

周れるようになったがいいが...

すげぇぇハード!!ぜぇぜぇぜぇぜぇ。

まるでマラソンっ。どこまで走れるか自分との戦いというか(笑)


太ももがプルプルしてきて踏ん張れなくなってきた頃
撤収の合図が出てオフ走行は終了となりました。
多分20分くらいかなぁ。これが私の限界。


帰りの車の中ではぐったり。加えて車酔いしげんなり(--)



でも体を動かし汗をかいたら、何か憑き物が落ちたかのように
スッキリしました(^^)

シャチョーがオフシーズン中にまたやるよって。


オフ車を所有して林道行くのも興味なくも無いけれど
通勤ライダーとしては怪我してバイクに乗れなくなる訳にはいかないので
選択肢としては残念だけれど除外しています。

怪我の危険度が低いこのオフロード遊びは私には丁度よし!


毎度ながらバイクの世界を広げてくれるシャチョーには感謝感謝なのです。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-12-13 21:44 | バイク話
<< キャットハウスで遊ぶ猫 猫の命日2 >>