人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられたっ!!!通勤♀ライダー失態!


先週末レイングローブを探していて、
防水仕様のウィンターグローブを買いました^^
やられたっ!!!通勤♀ライダー失態!_d0141234_14163326.jpg


ィエローコーンのちょっと過剰なデザイン(笑)機能性で目をつぶった。
手の甲のプロテクター付きって初めてです。
赤もあったけどガンダムのなんたら?みたいなデキ(笑)

今までメイン使用のレイングローブが防水加工が弱っちゃって
手が凍えて凍えて限界になったため。
今のアタシにゃ えいや!っちゅう出費。

ウィンターグローブってどれもこれも分厚くて
アクセルの感覚が鈍るから慎重に選び、結果、コレ(笑)




まだ感覚が慣れてないけどもあったかいしちょっと気分変わるわぁ~。

とかなんとか思ってたらねぇ。





あぁぁあああぁ
遂に今朝やられたよ。通勤途中に。きぃーっ
やられたっ!!!通勤♀ライダー失態!_d0141234_14181964.jpg



諸々があって2時間遅刻。。

いつもの交差点。おまわりんらが張っているのはわかってた。



わかってたのにオレンヂ線越えちゃったんだよね。
すり抜けでーーーっっ。

遠いからだいじょうぶでしょ。って思ってたら
路肩から手招き。

即座に車線変更してトラックの陰に。
避けたけど...やつら二段階で構えてた。

前方を完全に立ちふさがれた...。さすがに逃げられん。

つうかいくら上り坂ぎみだからってこのヒトらから見えない場所よ。
振り返ったら200メートル以上離れてんじゃんっ!

連携プレーねorz

つうか、渋滞の酷い箇所で交通を遮断してまでも
取り締まる根性にハラワタ煮えくりまくり!!

気分悪いから会話も最小限。

連絡先の番号を聞かれて口利きたくないから
携帯のディスプレィ見せて。

口を開いたら日ごろの鬱憤が噴出しそうだったし(笑)

あちらも相当違反者に罵られてるらしく
やたら滅多ら低姿勢。

数分で書類書き終え、署名と拇印を強要され
切符と反則金の振込み書を受け取り放免。

リリース際に...


「お忙しい中、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。お気をつけて!」

と。

さらにジェントルに交通誘導して車列に戻してくれんのよ。



きーーーーっっ

余計に頭くる!

このヒトらも反則金集めの取り締まりだと
十分わかってるってことじゃないのよっ!!!


頭来たから下がった回転数上げながら
早速すり抜けして現場を後にしたわぁ(爆)



これがおナナハンだったらゾッキー風味で
ハクがついたのになぁ(笑)



ともあれ、猶予1点状態を切り抜けて半年経過し
オレンヂ線なんか気にしなくなってたから
そろそろ気を引き締めないとイカンらしい。


一発で赤切られるよか全然ショックは軽いけども
ただいま累積2点となり....。


もうすぐ免許更新だけどこれでどうにか
なるんだっけか???


あーーぁ。



しかも、さっさと反則金6千円を支払いに行った郵便局。
いつもおじぃちゃんなのに、イケメン局員で余計にはずかしかったっちゅーねん(-"-)


メットかぶって通勤中はガラ悪いけど、メット脱いだら意外にシャイなんだからぁ(爆)






おまけ話:可哀想な自爆事故。


昨日2つ目の仕事へ出勤中に可哀想な自爆事故を目撃!

私の直進方法は赤で信号待ち中。
もうすぐこちらが青になるだろうタイミング。

右方向には右折待ちの車列。

ここは右折信号がないので、右折車は1回の信号で
3台曲がれるかどうかなので

1台目の車に後ろの車がクラクションを軽く慣らした。

慌てて右折始めた湘南ナンバーの白ミニバン。

次の瞬間...


ドーーーーン。


右折をミスって中央分離帯に乗り上げて落ちた....。

すぐにこちらが青になったので通過しちゃったけど
後ろのバンパーとか擦ってたんじゃないかなぁ。



お気の毒な自爆事故でした(笑)


その突然の出来事で次の信号待ちで
ちょっとドキドキしてたら信号が青になるタイミングで
後ろの旧車カフェレーサーのドカがアクセル煽ってきて、
その音にビクってなった(笑)

頭にきたのかよくわからないけど
その先の自動車専用道でそのドカに追いつき
ちょっとバトる気味になりまして...
GBセンセーだったためフルスロットル走行でチギりに成功!


旧車で俺様に勝とうなんて甘ぃんだょっ
とかなんとか思ったとか思わなかったとか。GBセンセーが(笑)



相変わらず頭の悪い通勤ライダーとパワフルなニーハンですみません(笑)


昨日は横浜でコレがあったため旧車やデコ車が
ウヨウヨでちょっとウザかったです(笑)

リアにモニターついてるビクスクとか意味わからん(笑)
by NyaAndxxx | 2009-12-07 12:59 | 通勤
<< 猫の命日2 雨直前のぷっちり狭山湖おさんぽつツー >>