ライダー四年目の突入!の伊豆本気走りツー。


気が付いたらバイクの免許取得し3年が経過。
おニャゴライダー4年目に突入してました!!!多分11/7?

どう?4年生になったよ!と胸張って言える?
自分の力量を試すツーリング。

そんな体験をした先週末のお話。



年2回恒例のシャチョーの店が主催伊豆ツーリング。
皆様泊まりがけですが私は最近走りすぎなので2日目だけ参加してきました。

自宅6時出発で東名を使って静岡の沼津まで行きます。

沼津ICを下りると出口の分岐が新設されていて
誘われるがままそちらへ吸い込まれると...

d0141234_125738.jpg

きれいな路面な伊豆縦貫道に迷い込みまして。
伊豆・箱根方面とあったけれどもまだ途中までしか開通しておらず
結局いつもの1号に合流~っ。渋滞区間をワープできたか?!
早朝めだったからそうでもなさそ。

d0141234_12581769.jpg

富士山を左手に眺め...

沼津の市街地を通り、給油をして峠へ入っていきます。


♪あなたと越えたい天城越えぇぇ

d0141234_12583275.jpg

とか歌ったとか歌わなかったとか。いつもは通過の「道の駅天城」で一休みしてみます。

標高は高いわ、日が射さないわで超さむぃっ(>_<)

なんでこんな寒いところで休憩してるのかわからなくなり
早めに峠を下って海沿いを早々に目指すことにしました。

下田の宿近くには9時過ぎに到着。
お山の上とは大違いであったけー

宿泊チームの出発が10時とのことで、綺麗すぎる海を眺めたり
写真を撮ったりとまったりと待ちました。


d0141234_125859100.jpg


       
d0141234_12591031.jpg

!!

すごい絵面であります(笑)
毎年通ってきている常連さんたちもこのイカ干しは見たことないって(笑)


それにしても良い天気♪
前日は一日雨だったそうで今日にしてよかったなー。

宿泊組みと合流して、さぁ出発です。出発順で還暦シャチョーの後ろの最後尾を走ります。

、今までのマイペース走行から急激なペースアップ!

まってぇぇ~~。

シャチョーの前は250のオフ車なんだけどベテランさん達ばかりなので
皆様速いっつーの!!

d0141234_12592751.jpg

あいあい岬に到着ぅ!相変わらず絶景!

、台風かってくらい風がものすごく強い。

まっすぐ立っていられず、他のバイク集団のBUELLが出発の際に
風に煽られてコケちゃったり...。ひー。

その後、キャノンボールというか、抜きたい人は抜いてOKないつも流で出発!

幸い私の前はマイペースな同期のおニャゴライダーのOさんだった為
排気量400ccのバイクとの力量差でがっつーんと抜かせていただきました(笑)
車載動画見たら見事に抜かれ慣れてる動きしてるOさん(笑)

、その後、海沿いの道の風がきついきつい!!

何度もタイヤがすくわれる。しかも曲がってる時でまさに死ぬ気のコーナリング。

あーごわがづっだぁぁぁ。

その後は交通量もあっていつもと大差ないペースで
まぁまぁまったりと走りました。

d0141234_12593745.jpg

こんな風で

d0141234_12594946.jpg

こんな風。総勢15台と今回は少なめ。

結局、ベテラン勢の超速組、そこそこ組、まったり&初心者組の3つに
毎回自然と別れる感じですかねぇぇ。

私は毎度そこそこ組の中でもうちょいいけそうだなぁという感じ。
やっぱり自分の限界というよりもおナナハンの限界説が濃厚です(笑)

同じ道を去年走った時はホールベアリングの劣化でフロントがヨロヨロして
全然、思うように曲がれなかったんだなぁと再確認。

今回は余裕があって、抜けるけどあえて抜かないでも...という感じでした。


d0141234_130185.jpg

お昼は「道の駅伊豆のへそ」で海鮮丼をば。

そいや、ここは去年の10月の連休によちこをチョロママとかぢちゃんから
引き継いだ場所であったのだったのだ。今回は紅葉シーズンともありお客さんが多かったぁ。


Tちゃんが頼んだトンカツが運ばれてきました。
私は目を疑いました。

なんと!おさらの上にトグロを巻いたう○こがーーー!

↓クリックして拡大してみて
d0141234_130313.jpg

これ、サービスなんでしょうか(笑)

ちなみに同じものを頼んだシャチョーのは普通だった。

しかも「目の前にこれがあると笑っちゃうからつぶして!」
って頼んだのに「私カラシ嫌いなんですよー」と最後までTちゃんはそのまんまだった(笑)

昼食後は伊豆スカイライン、箱根新道、小田厚木道路、東名経由で帰ります。

伊豆スカ手前のGSで給油。

ショップの速いベテランSSさんと2台になって一緒に他のメンバーを追ったんですが...
ついてったら...直線○○○キロ(^^;)

もちろんぶっちぎられ、前方で膝擦り寸前でカーブ曲がってるし...

いいもん見してもらったわぁぁぁ。

と、ちょっっぴり何がし魂に火がついてしまった帰りの伊豆スカイライン。
d0141234_1303385.jpg


慣れたけど、相変わらず風が強いです。

車とうちの集団以外の遅いバイクなどに阻まれちょっとイラっと。
車を抜いてバイクを抜いて、目の前にBMWの4駆とセダン。

まとめて抜きますかー。と思って抜きに入ったらBMW四駆もちょうど抜きに。
1台を一緒に抜いたけど、このBMWをどうしても抜きたくなって
次の直線でぐわーー加速。思ったよりもあちら速くてぐわぐわわーっと加速。

そしたらそこへ突風が!

まずい!近づいてくる側溝....ひーっ

なんとか体制を整えBMの前につけました(--;)

だ、だから峠はイヤなのよっっ!!

やっぱり自分のヤンチャ心とテクニック、それに車体のポテンシャルが
うまく一致するとは限らない峠は危険だぁぁ、と再確認。

今後もやはり峠はまったりと走らせていただきますよ。




とかなんとか心に決めつつ....
帰りの東名の渋滞ですり抜け俄然やる気モードに突入(笑)

流れ解散となった海老名SAからは、アドレナリン全開で多分ツーメンバー最速の勢いで
帰ったのでありました(笑)


とは言え、東名降りてから給油して走り出したら、2,3番手に出発し、私の前にいた
パニアついたでっかいBM乗りのOさんの元上司のSさんと一緒になり(笑)
その差五分程度だからたいしたことはなかった模様。

あまりしゃべってなかったのでSさんがどのルートで帰るかわからず
挨拶後いつもの走りをしてたらずーっと後ろついてきてらっさり...
お里が知れちゃう走りをずっとマークされてて(^^;)

ちょっと気恥ずかしい帰り道でありました(笑)








車載で動画撮影したのを編集しました。

が、動画サイトの残り容量が少なくて...画像が荒すぎ!!!ざんねぇんす。

伊豆ツーday2_09FALL.wmv


[PR]
by NyaAndxxx | 2009-11-22 17:07 | ツーリング
<< 世知辛いけど美しき東京の夜 晩秋のハルナさんとアカギさんつ... >>