人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)

すんごい長いツーレポになっちまいました(笑)

今シーズン2回目の「結果的」修行ツーとなったロンツーから戻った5日後
約束していた群馬のお山を走ってまいりました。

冷え&疲労回復が間に合わずローテンションで
待ち合わせの関越道三芳PAにて。

「久しぶり~」と熱い包容が!相手はさみゅ姫
「テンション高いな~」とされるがままのNyaaa。こりゃダメだ(笑)

さみゅ姫次回はぜひ、ぎゅっと抱きしめ返させて下せぃ(爆)


関越道を渋川伊香保ICで降り、あと一人と待ち合わせの道の駅おのこへ。
この日のメンツは今シーズン最初で最後の組み合わせ。
(最近、3名様。がとてもちょうどよいのです。)

今回は出発からルート決めまで全てやってくれちゃったので
地図予習したもののイマイチ降りてからの方向が掴めず(-_-;)

「じゅうなな、んで、さんごーさん!」とブツブツ呟いていたため、
違うかもと不安に思いながらも早くも出てきた看板に353!まがっちゃった。

更に途中から255と標識変わってたので間違い決定的。
ちょうど給油もしたかったのでGSに入り道を聞く。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16551535.jpg

やっぱり後戻りやで。すまぬさみゅ姫。

ツーマップル忘れて来てさみゅ姫に見せてもらうくらいだから
もぉー脳みそ半解凍状態ね~。

戻る道は7月の半日の吹き割りの滝ツーで走った道だと気づいてみたり(笑)

元の道を右折後、17号が右と左に表示されてるし!今いるの17号でしょ??
なんとなく右に行きたいところを看板の地名がわからないなりに
左を示している気がしたので左方向へゴー!

さみゅ姫にあんまりカッコ悪いとこ見せたくないし
無駄にUターンさせたくない、止まらせたくない!!

半解凍脳みそフル稼働。待ち合わせ時間も迫ってるぅ~。
そしたら目印にしていた上越新幹線の高架が!
やった~!心の中でガッツポーズしますた。

さて待ち合わせ時間を少々過ぎておのこへ到着。おのこは小野子だそうです。

晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16562475.jpg

待っていたのはペケペケ号ことCBRブラックバードを操る
ネカマでマスオで子育てするガノタのたっくん(44)でぇす!撮影:たっくん


ネカマは新潟在住なのでおニャゴ2名との中間地点の?群馬で落ち合いましたが、
150キロほど?下道で来たそうで苗場スキー場の脇の峠を抜け...
路肩にが残ってたそうな...。気温3度だって?ひゅぅおーっっ

子育てに疲れ気味のおっさんを若い?わかくねぇな(笑)おニャゴ2名で囲んで
元気つけてやろう!と起案したんだけども奥さんは私と同い年だったわ(-△-;)

しかも集合場所から目的地から全て企画丸投げで決めてもらったし(笑)

まーまー、そこんとこはうちのさみゅ姫のスマイルでカバーしてくれっから♪


晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1657591.jpg

ネカマス - さみゅ姫 - Nyaaa の順に車載動画撮りながら走ります。

走り出してすぐ気づいたけども、ネカマスって
温厚オーラだしまくりのクセにペース結構速めだったんだった!

こらこら!うちの大事なさみゅ姫にスパルタ教育する気?!
都会っこはね、習性的に片側一車線じゃそんなに飛ばさないんだってば!

しばらくは交通のある道を走り、左折。
峠に入ったとたんにペース上げるネカマス。

ピタっとついていくさみゅ姫。

つうか私、動画撮りながらで加速が遅れて
全然追いつけないんですけどもーーー!

途中車が前を塞いでくれてなんとか面目を保てました(^^;)

松の枯れ葉の粉末がかなり落ちていてびびりまくりんぐながら
あっという間に着いたのは第一目的地の榛名湖。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1657291.jpg

路面状態悪いわ、ペース速いわで、景色がじぇんじぇん
楽しめなかったわよぉ~~とネカマスを小突いときました(笑)

目の前に榛名山。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1657435.jpg

何、この人工物的フォルムわぁ(笑)ぷっちんプリンか?!

寂れた観光地の湖ということもあって、馬車がいたり
先月行った白樺湖みたいな雰囲気をかもし出しておりました。。


ほどよく休憩をした後はネカマスセレクトの食事処へ移動!

ここでエンストしたら落下するよん♪
ってくらいの急勾配をぎゅーんと上り渋川伊香保の温泉街へ到着っす!
あとはおバイクらを停める場所だよね。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16582977.jpg

おニャゴらは休んでて!と、ネカマス偵察に出撃!

その間二人でこんな紅葉しまくりんぐのもみじを堪能してました♪
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1659689.jpg


市営無料駐車場におバイクらを無事に駐車してぇ
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16592627.jpg

こんな紅葉を見ながら
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16593953.jpg

温泉街を歩く。

晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16595554.jpg

そしてこんなおされカフェでランチ!いいじゃん~いいじゃん~っ
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1701762.jpg

狭い店内なんだけどくつろげる雰囲気。ネカマスのデートプランを覗いた気分。
しっかりおニャゴ心を掴むタイプね (・∀・)ニヤニヤ

例のごとくオンナ3人ノリになってしまい、
行きの○○PAで休憩した後ろにいたBMのライダーさん
カッコよかったんだよねぇぇ、実は。なんつー話なんかも(笑)

バイクのチョイスって人柄をけっこー表すワケで..
それまでBMなんて全く興味なかったんだけども
「若い頃はそれなりにヤンチャに乗ったけど今はこいつでマイペースに走りを楽しんでます」
的なオーラを感じるというかね。大人ライダー向けバイクだと理解しました。

そういえば秩父で転倒して助けてくれたライダーさんもBMだったのよねー(笑)
フツーのオジ様だったけども(笑)まぁ知り合い数名含めみなさん大人ですっ



と、話はそれましたがランチで満腹になった後は相談の結果、赤城山へ!!!

近いし夏に行って気に入ってまた行きたかったのだ。

その一番の目的は やさしい減速帯をまた体感したい!
さらにその体感を共有したい!!!と思ったら...榛名にもありました。

ガタガタガタと体に負担がこない減速帯。他にもあるのかしら?
あれは群馬県の特許なんでしょうか(笑)


ま、峠を攻めたい人たちにははた迷惑でしかない存在みたいですけどもね~(笑)
私はついついにんまりしちゃうんだな(笑)


赤城へ向かう際に渋川伊香保の市街地が結構渋滞してて
ネカマスのバイクナビだめだめじゃーんっっ
なんてことは思ってなかったっすよ、決して(笑)


それよりなにより着いた赤城山は路面状態が夏と大違い!
ひどかった~っ 
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1713581.jpg

何このみたいなの!!
怖くてスピード出せないってば。前の二人は平気なのか?!

晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1714896.jpg

そして気遣れ気味で到着!
大沼と赤い橋。(赤城神社)霧がもやもやぁあ。

ネカマスは帰宅時間リミットのため一服して先に帰途へ。
ここで別れを惜しむ。

サンキュー!
また来シーズン必ずや一緒に走ろうなぁぁ!!!!つうか東京へきんしゃい!



さぁて。

さみゅ姫と二人になって、赤城神社にお参りして帰ることに。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1724683.jpg

願うことはただひとつ。交通安全。


素敵な夕日を眺め、珍しく「さみゅ姫、先はしる~?」
なんて言ってみたのさ。道、一本道だし。

気持ちのよいさみゅペース確認のお時間です!って具合でした。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_173113.jpg

いやーすばらしい松の葉の落ちっぷり。路肩意外、車道にもおちてるし。ウエットだし。
シーズンギリギリだな、こりゃぁ。バイクも少ないはずだわ。


と、

しばらくしたら、土と砂、石やらがオフ道かっていうくらい
積もっている箇所が出てきたのだ。

おわぁぁ!!!!

一気にビビッて2,30キロ程度まで減速。

さみゅ姫そのまんまのスピードでS字カーブを下っていくよ。

距離が開いた前方の下りカーブで...
砂埃を上げるさみゅ姫の金髪娘がハッキリ見えた。

げろろ。

そんなに酷いの?!更に私は減速通過だぃ!

カーブを抜けると明らかに減速したさみゅ姫が。
あー。待っててくれたのかぁ。ありがとーっ

テナ具合に走り出したはいいけども急に超ノロノロになったさみゅ姫。

40キロですよーっ!!どうしたの??
しまいには先へ行ってくれと...。「????」

後から聞きました。

先ほどの砂埃は金髪娘のリアがロック!さらにフロントもロック!

してたんですって!!! Σ(゚Å゚).

きゃーーーっっ

全然気づかなかったよ。ごめんねーーーーっ(T_T)


しかもその後、遅いダンプに前を阻まれ、日没を迎えてしまい道真っ暗。
関越の沼田ICを目指していたのだけど
その表示が出た交差点はUターン気味の右折+上り坂+相互通行できるの?
みたいな道で曲がり損ねました(笑)いや、あえてスルーしました。

そのまんま直進。

地図も見ません。真っ暗だしめんどくさー。
おぉーい!さみゅ姫いるのに!!!

そしたらね、関越の昭和ICの表示が(^^)b

でもね、「ICこの先200M左折」がわかんなくて。
ここ??と思って曲がったらこじんまりとした農道(笑)

あー、まちがった!と思って右折でガードをくぐってこっちか?
と更に右曲がってみたら急に道が悪くなってって、一瞬じゃり道に!!!

はぁぁあさみゅ姫ごめんねぇぇぇぇぇ

めずらしく珍走しちゃいました(^^;)

後で聞いたら前述のリアロックの恐怖で高速乗るまでずっと怖かったそうだ。
ほんとにごめんなぁ。

しかしさみゅ姫の試練?はまだあった。

その後はやっとこICへ。高速に乗ったらすぐにSAにIN。給油しなきゃね。
と、その前に一息入れようとレストランに入りました。

私はケーキセット。さみゅ姫はスパゲッチー。

冷えたしおいしいホットコーヒーを飲みたいなぁぁ。
と、二人ともホットを頼んだのですが...

一口飲むと..まぁずーーーぃ(T△T)

実はお昼にも二人ともホットを頼んだのですが
テーブルに置かれる前に漂った匂いから美味くないコーヒーの香りが(T_T)

だから今度こそ美味しいのが飲みたかったのだ!

でも出てきたのは美味くないコーヒー。さぁどうする??

そこで私は「煮詰まったコーヒーに塩を入れると味が戻る」という
裏技を思い出したのだった。初めて試そうと思った。

テーブルの上には紅塩なるノーマルでない塩。
一振り、二振り、三振り。

そしてゴクリ

どえりゃぁぁマズぅーーーーっっ

Orz

あまりに不味すぎて笑えました(笑)

そこでやさしいさみゅ姫、自分のコーヒーと交換してくれ...

しかもゴクリ

( ̄ω ̄;) うっ

ホントすんません、こんな不味いもの飲ませてしまって(ーー;)

近年稀に見るマズイ飲み物だったかと(笑)



そんな珍事後は関越道を150キロほど一気走り。
休日の夜の割には渋滞も少なくあっさりと三芳PAへ戻ってきました。それでも時間は20時。
さらに1時間ほどだべりんぐして解散~っ

今回のあったかオーラ漂うおツレさま。
晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_16575998.jpg

やさしさ成分で出来ている二人。
ネカマスの髪型がおたくんとこの乳児と一緒ですがな(笑)

こう見えて相手の成分に非常に左右されるタイプなので
この日はすっかりリラックスモードで旅の疲れも吹っ飛んじゃった(笑)


今回は一部珍道中になったけども
結果的Nyaaa的ロンツー慰労ツーリングとなったのでありました♪


そして。

晩秋のハルナさんとアカギさんつーりんぐ(帰路は珍道中?)_d0141234_1731491.jpg

今回の貢がれモノ☆ネカマスからのももワイン。さみゅ姫からのブルーベリージャム。
どちらも味わう度に二人の顔が浮かぶという品となっております(笑)
by NyaAndxxx | 2009-11-17 10:31 | ロングツーリング
<< ライダー四年目の突入!の伊豆本... 【四国中国ツー最終日】極寒!広... >>