【四国中国ツー2日目】雨の高知~今治の高速走行


うす曇のちうす晴れの高知の朝。
d0141234_9335271.jpg

ホテルの1階の飲み屋の前に駐車したおナナハン。今日も一日頼むよ~^^

さて最初の目的地はネッスルさんと待ち合わせの○USCO。

と出発するや否や降り出す雨(T_T)
予報では午前中は持ちそうだったのに...一気に本降りです。

9時半過ぎにネッスルさんと○USCOの駐輪場にてお会いし
○USCOのオープンテラスのカフェでご馳走いただいちゃいました♪

食べられなかったかつおとポン酒までも土産としてくださいましたよ~っっ 
d0141234_95512100.jpg



ネッスルさんと別れてから冷えたのでカイロ投入。
しかもGパンがオマタまで湿ってしまいました..

○USCOはこんなクリスマス仕様(笑)世間様は11/1からクリスマスモードなんですね。
d0141234_9342933.jpg


そして目指す愛媛方向の山はこんな厚い雲(T_T)
d0141234_9341675.jpg


全くやむ気配なしなので腹を決めて雨装備一式に着替え、14時半高知出発です。
今回からレインブーツカバーを導入したので激しい雨もブーツにしみてこもないぜぃっっ(^^)v

と、高速にIN。爽快に雨のカーブも飛ばします。

行きと同じ道じゃつまらないでしょ?
と言われましたが..いえいえ昨夜は真っ暗だったので無問題。

それに雨だと低速時のおナナハンのアイドリングが不安定という
今まで無かった症状が出たので下道は走りたくない!
よって今回は観光はもう諦めて目指すは今治一直線です!!

d0141234_9344432.jpg

途中のPAにて。ほーら雲があつーい(T_T)
お隣はおナナハンと同ナンバーのオレンジの隼でした。
あちらは気が付かなかったと思うけどこんなところで出会うとはな(笑)

さーて今回の四国のお目当ての地へ到着です。

愛媛県の今治市。

ここから明日、しまなみ海道
瀬戸内海の島々にかかった橋を次々に渡るのだーっっ!!たのしみ♪



と、日が暮れきる前にこの日の宿に到着。


高速ほぼオンリーとはいえ、下道でのアイドリング不安定症状に
雨で冷えた体...。ちょっとげんなりして部屋へ入り...

部屋のカーテンを開けると...

Σ(▼□▼メ)

d0141234_9345886.jpg

しまなみ海道の橋が目の前!!!!来島海峡大橋だそうです。

これにはもう感動♪ドーーンと大きな橋を独り占めよ??サイコー!!


雨も上がったので夕食の買出しと軽いナイトランに出た。

前日に今治は「恐喝でつかまったよーぎしゃが護送中に逃げた」
というニュースやってて、しかもその護送車から逃げた交差点を
ワタクシ目通過いたしましたよ(笑)あれ、その後どうなったんかしらぁ。


ナイトランからレンタサイクリングもかねた施設へと戻ってくると....
宿直のおっちゃんが出てきて、夜中にバイクをいたずらされたらいけないからと
倉庫におナナハンを格納させることを勧めてきました。

この辺りやんちゃな小僧が集まるらしくて夏にはハーレーが夜中に倒されたそうで....。
ありがたく倉庫を間借りしたのでした。


そしてまた部屋へ入ると真っ暗な窓の外に。
d0141234_935139.jpg

この美しい橋を独り占め!!!!おニャゴは夜景に弱いのであーる。

うれしすぎてカーテン開けっ放しで眠りに落ちたのでありました(u_u)..zZ
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-11-12 12:44 | ロングツーリング
<< 【四国中国ツー3日目】しまなみ... 【四国中国ツー初日】東京~明石... >>