ブロガーさんに出会う旅、というワケではないのですが...


おかげさまで体調戻りました!!今日からWワーク復活しまっ


実は今回のロングツーでは西方面のブロガーさんと
「対面する旅」のごとく連日お会いしてまいりました!

基本出会わない系なんだけど(^^;)  


初日。出発は5時予定が寒くてダラダラと荷造りしていたら
30分遅れになっちゃいました。

あんまりモタモタしていられません。500km西で待ち合わせしているんですから。

途中の東名高速富士川SAで給油中ミラーにこんな風景が。
d0141234_17131096.jpg


振り向いてさつえーいっ!
d0141234_17131861.jpg


待ち人は先月この富士山ツーを計画してましたが雨のためやむなく断念されたお方々。


待ち合わせは山陽道の淡河PA(兵庫県)に朝10時です。
が、気がつくと伊勢湾岸の刈谷PAで すでに9時!!やばーっ

前回の九州ツーでの通過時間そのまんま到着時間を計算していた為
出発が2時間半も遅かったら交通量が前回より断然多く...。

おナナハンのポテンシャルを使いまくって
すり抜けーの、ぬいぬい走行しまくりーの
空いていて真っ直ぐ綺麗な舗装の新名神に入ってからは
怒涛の○○○km/h走行で突っ走りました!




結局待ち合わせ時間を1時間も遅れて到着(--;)
d0141234_17132525.jpg

かたじけない..。


到着して「Nyaaaさん?」と声かけてくださったのはCBR600 movistar乗りのモビ太さん。
そしてすぐによちこ曰く「顔の濃いおっさん」ことNine Lives ~オートバイのある風景~のエリミ♂
さんが歩いてこられました。

「どもー、はじめまして。おまたせしまして(^^;)」てな具合にご挨拶。

d0141234_17133296.jpg

手前がエリミ♂さんのCBR600 F4i。奥がモビ太さんのCBR600 movistar


movi太さんとはブログでの交流がござーませんでしたが
エリミ♂さんのブログにしばしば登場されるので存じ上げておりました。
職場も一緒だそうで良いコンビって感じ(笑)

関西方面在住のお二人は東方面へも何度かお越しで、その際は2度も声をかけていただき、
しかもうちのあねのよちこが「おにいちゃん」と慕っている存在。
スルーすることはできずお忙しいながらお時間を作って頂きました(笑)

二方はこのPAまで3時間も走り、わーざわざ会いに来てくださったのですっ!!

さらっとお話して四国へ向かうはずが3時間以上もしゃべり倒してしまい
このあと目指すはずの高知室戸岬をパスしてしまいました(笑)


エリミ♂さんはブログ始めて数ヶ月の頃にコメントをくださったブロガーさんで
私のファーストバイクになるかもしれなかったエリミネーター250に乗っていた時代あり、
憧れのV-MAXに乗っていた時代もありで、バイクの趣味が意外と近いのかも??
それに音楽の趣味も割りと近かったような...。

エリミ♂さんはいじりキャラだという噂を聞いていたので
いじられキャラでない私はどうしたもんか...とびびっていましたが
何事も無く、もうちょっと慣れるだろう次回はエリミ♂さんいじりに
是非ともチャレンジしたいと思いますっ(笑)

ブログ上だけではわからないことってたくさんありますねぇ(笑)

まだまだ話はつきませんがそろそろ出発しなければと..
途中の三木JCTまでご一緒してお別れしました。




翌日。高知
にて。

ホテルをチェックアウトし荷造りをしていると...雨がぽつっと
予報では午後から雨のはずが早くね??

待ち合わせの場所までは15分程度だし...とレインウエアを着ずに出発すると
あっという間に雨が激しくなって結構な濡れ具合で到着!

またまた「ども、おまたせしまして(^^;)はじめまして。」

お会いしたのはハーレーのスポーツスター1200乗りで青いバイクの風景のネッスルさん


こちらも既にお会いしていたじゃくさんからお話を聞いていたのと
普段からブログを読んでいて、奥様の尻に敷かれっぷりが微笑ましく
お会いするのを楽しみにしていました。

d0141234_154144.jpg

待ち合わせ場所がJUSCOの駐輪場だった為こんな写真(笑)

d0141234_1541463.jpg

せっかくの記念なのに残念ですっ(T_T)

ネッスルさんはとっても温和で癒しのオーラを漂わせていながら
実は会社をいくつも持つ実業家さんなのである!

そして凍える真冬の2月に誰もいないキャンプ場でテントを張って
夕食作りながらの晩酌に幸せを感じてしまう正真正銘キャンプ馬鹿ライダーさん。


とにかくソロツーがお好きで、他のブロガーさんよりも
自分にとってのバイクの位置づけが一番近いブロガーさんかも。

ネッスルさんとも話は尽きず9時半に待ち合わせたのに
次に時計を見たら13時半で本当にびっくりしました(笑)


ちなみにこのネッスル社長の面接に見事合格したNyaaaは
都会に疲れてIターンする時はネッスルさんの会社に採用してもらえることが決定(笑)やったね!




そして最終日の帰京の途中、山陽道淡河PAにて....。

ブログ開設したころからのブロ友さんで一時はよちこと合わせて三十路シスターズだった

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんと遂に対面しました!

体を冷やしてはいけないニャンポコちゃんなのにこれまた予定より1時間ちょっと遅れて到着(--;)

「どもー、はじめまして。おまたせしました(^^;)」

そしておナナハンも噂のニャンブサとご対面(笑)
d0141234_1651429.jpg

やっぱりでっかい白い隼ちゃん。まるで新幹線みたいなお顔つき。

d0141234_162674.jpg

これ乗りこなすなんてかっけぇぇよ、ニャンポコちゃんっ!

しかも着いた早々ニャンポコちゃんから手渡されたのは

あったかいホッカイロ!!!

寒くて凍え切っていたので染みたわ~(T_T)ニャンポコちゃんありがとっ

そして....

みぞれ降る中、さすがにバイクはやめて車でまたお見送りしてくれたのは...

↓エリミ♂さんとモビ太さん。どんだけーっっ(笑)
d0141234_1655033.jpg


みんな良い人だぁ(T_T)


ここでも2時間半だべってだべってお名残惜しくも帰途に。

途中まで一緒にとニャンポコちゃんと中国道へ飛び出たら速攻で渋滞にはまり....。

事前に打ち合わせなかったのでニャンブサがどんだけ
すり抜けできるのか全くわからず、ハラハラしながらも先へ先へ。

ニャンポコちゃんムリさしてたらごめんねーっ!!

それにしてもミラーに写る白いニャンブサはほんとスマートだったわぁ。



と言うわけで今回お会いした関西四国のみなさまーっ
また来年かならずや参りますんでその際はよろしくおねがいしまーっすっ!

東京で待つよりも、こっちが再訪するほうが早いんじゃないかと(^^;)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-11-06 16:51 | ロングツーリング
<< 【四国中国ツー初日】東京~明石... 旅から戻りました。(一昨日) >>