首都高ってむずかしぃ



昨夜は この時のツーで一緒だったMちゃんと
バイクでお台場ミーティングでした。

富士山見に箱根へ行った時の熱っぽさがやはり風邪だったらしく
ワザワザ寒いところに行って悪化させ
ここ数日ホワホワ(笑)だったため早々に解散。

横浜方面へ首都高で帰るというMちゃん。
じゃぁ途中まで....とレインボーブリッジへ。

すると「左手 首都高 銀座」なる看板が。

Mちゃんにそっちで首都高?こっちでレインボー渡る?
と聞いたつもりが、私が首都高そっちだよ!と言ったと思ったらしく
Mちゃん首都高へ吸い込まれて行っちゃいました。

とっさにアレ?と思ったけども
横浜方面への正解はレインボー渡ってから芝浦から乗る。

デシタ。

まだ上京3年目で首都高のルートなんて全くわからないMちゃん。
心配して連絡したら、ちゃんと次の出口で降りて
芝浦で乗りなおしたそう。

機転が利かなかったら延々と首都高をグルグルしてたかと
思うと気が気でなかったです(^^;)

私もいまだに初めて行くルートでは必ず
どの入り口から乗るのか下調べしてから乗ります。
うっかりすると真逆方面へ連れてかれちゃうっっ首都高むずかしーっっ



、GBセンセーはウィンカーのカチカチ仕様から
ノーマルに戻りました^^

転倒後全てが元通り(除くマフラー)になって
絶好調のGBセンセーで夜仕事の帰り道をかっ飛ばしていると
信号待ちでサイドカウルにRVFと書かれてた古いレーサーレプリカと並びました。



直前にミラー見たら後ろにいなかったので
どうもやる気モードらしい。

その通りはそこそこ交通量があるので
前に出られて車を抜かないバイクだと塞がれて困るなぁと。

青になり最初の加速で抜かれることは無く
「ぬぁーんだレーサーレプリカでも速くないじゃん(笑)」
と、思っていたら...ぎゅぅわぁぁあーーーん
とすごい勢いで抜いていくバイクが!

あの加速で抜かれることは最近なかったので呆然。
狭い車間を躊躇せず抜きまくってった。

あれは食いつくことすらムリだ...。
見なかったことにしよう(笑)

するといくつか先の信号で追いついた。
車体を確認すると...ホーネットの250でした!!!
同じ250だとぉ?!

しかも信号待ちの間こちらをフルフェのシールド越しに
しばらくジロリとみやる。な、なんやねんっっ!挑発してる?

この交通量であのスピードは○チガイなので
相手にしないことにしました。


が、GBセンセー完敗(T_T)


帰りにシャチョーに報告したらあちらのほうが10psも
パワーは上だそうです(--;)





そういえばこちら最近夜の道路工事が
どこもかしこもと異常に多いのですがなんの影響ですかね?

突然3車線が1車線とかになって危なくてしょうがないっす!!
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-10-23 14:15 | バイク話
<< 駄々をこねて不具合を申告するバ... お試しで富士山プチツー!が、お... >>