I LOVE TOKYO CITY?!

帰京して早速すり抜けないと前に進めない
日常に戻りました(笑)

でも地方でも都市部は交通量の多さはあまり変わらないですね。

違うのは道幅の広さと渋滞が続く長さ。
あとは車が流れた時の速さですかね。






さてと。


まずは青切符頂戴した状況から。
d0141234_80678.jpg


九州を抜け中国道に入り制限速度が80キロになり、
私にしてはスピードを押さえて走行しておりました。

もちろん面覆チェックは欠かさず
追い越しを延々と走らないように気をつけてましたがな。

加えてミラーで後ろもチェック。

直前まで前に12×程度で追い越し車線を行く車の後ろを走り
そやつが走行に何故か戻ったのです。

あとはちょうど良いスピードの車の前に入ろうと
前方走行車線を見ながら走ってましたよ。

あ、あのバイクの前が空いてるなぁと思った途端
ミラーにパンダカーが赤色灯つけて急接近が映ったのです。

スピード出てる自覚はなかったので
自分とは思わずに走行によけました。


そしたら私の前に入ったよ。


まさか?


パンダカーのリアウィンドーの電光掲示板に
「後に続け」との表示。

そのままインターに引っ張られていきました。
で出口手前でUターンし逆側の路肩に止められました。



「免許持ってパトカーに乗ってください」と。



パトカーに乗り込むと開口一番

「女の人とは思わなかったなぁ」

「急いでたんですか?」

と。

ご冗談でしょ??

とは言いませんでした。



計測スピードが気になります。

見ると109の値。


はぁ?


関東じゃそのスピードじゃ捕まえないでしょ?!


さすがにあちらもこの数値で切符切りづらかったらしく、
ニキロ追尾した間追い越しを走りっぱなしだったので

走行帯区分違反扱いになりましたとさ。

スピードなら三点なので文句も言えず(笑)

素直に手続きして
パンダカーを降りました(-_-;)


一点六千円。

過去二回の赤に比べたら、ねぇ?

d0141234_7564291.jpg

こそっと(笑)
d0141234_7594583.jpg

高い撮影料と思わせていただくわ!!

でもセコイわ!んにゃろっ!


そのあと大人しく走行を前の車について走りましたが
100ちょいで走ってても追い越しをガンガン抜いてく車は多数ですよ(-"-;)

運が悪かったとしか言い様がないなぁ。
悔しいなぁ。

ミラー見てたのに目視でパンダカーだとわかんないものなんだなぁ。


おかげさまで東京戻る際は大阪入るまで
ほぼ一台ずつ車線変更しまくり。
スピードも押さえつつも逆に車間距離短くて危ないんでは~。


気疲れしてしまい走ってて全く楽しくない!苦痛!
バイク乗っててこんなに不機嫌なのは始めてだったわ(>_<)


もちろん違反行為はよろしくないけど
集中力的にあれじゃロング走行は厳しいですよ(-_-;)


大阪入ったら交通量が上がりスピードも乗って
相当楽になりましたけども....。

そっからはいつもの調子に戻って
とは言え警戒モードで爆走につぐ爆走。


帰りは中央道経由で帰ったのですが
初めて通るのにそれまでとは空気が違うのがわかって
「戻ってきた!」気分になってほぼ機嫌直りました(笑)


最後の渋滞にぶつかるまではね!


慣れてるとは言え900km走り通しではさすがにキツく...
つい、前を続くパニアでボリュームある2台の後ろついて
路肩を走っちゃいましたよ(笑)

最後の八王子料金所を越えてからは
すり抜けでは自己最高で走ってしまったのだけど...
それを更に越える速度で抜けていったタンデマー(笑)

あたしもまだまだ精進せねば...(笑)


というわけで憎らしくも愛しいTokyo City!
都会ライダー復活です!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-29 13:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< おひさしぶり☆とある猫とバイク... 【中継終了】帰京完了!!! >>