夏の終わりの秩父を堪能するソロツー♪..のハズが2


秩父の峠道でチェンジペダルがはずれ、
2速走行で走り出し一体何が起こったか??

心配されてしまった方すいませんっ!
当日にブログネタにしているくらいなので元気であります。



d0141234_23483548.jpg

人間の損傷。この程度。ジーンズでの初転倒の為人生で最大の怪我。
当日よりも翌日が全身筋肉痛で辛い(>_<)

d0141234_23484886.jpg

装備の損傷。安全靴の鉄板出ちゃったよぉ。ひーっ。

d0141234_23485547.jpg

豚革のお気に入りの革ジャン(T_T)

d0141234_2349298.jpg

街着できなくなっちゃったなぁ。

d0141234_23501110.jpg

お気に入りのメットもこれでお別れかぁ...。

d0141234_23495155.jpg

GBセンセーの損傷。マフラー削れたぁ。

d0141234_23495874.jpg

右ミラーが!

d0141234_2350591.jpg

右ウィンカー割れぇのタコメータとヘッドライト削れーの。




説明しよぅ!

チェンジペダルが外れ部品が飛んだとばかり思ってました。
だって数週間前にここをショップで整備してもらったばかりだったのです。

だからなんで外れるのか???全く判りませんでした。


2速で行けると思ったものの茶屋の前の開けた平地のカーブに砂利発見。

全体的に砂っていること認識。

スピードが出すぎている!やばい!
でもブレーキ掛けたら完全にアウトだ!

と、アクセル戻したら....


d0141234_23491791.jpg

手間の砂利にフロントから滑って右足を下敷きにしてスライドしました...。

d0141234_23493134.jpg

ざざーっ。

d0141234_23493712.jpg

ざざざざーっ。



晴天の霹靂でした。こんなことで今更コケるもんなんだなぁと。
おナナハンのタイヤならともかくGBセンセーのタイヤで起こるとは...。

チェンジペダルが外れて調子狂ったのか?!

減速が足りなかったんでしょう。


d0141234_23491068.jpg

ちょうど休憩中だったこのBMWのライダーさんに助けていただきました。

バイクを起こしてもらい、冷静だったつもりが
ギアがNに入らないからエンジンが掛からないと早合点して
早々にレッカー呼ぼうとしたら案の定携帯は圏外。

携帯を借していただきました。
auが圏外だけどSOFTBANKはOKだったのです。

ロードサービスと話をつけている間、知らぬ間に自分の工具を持ち出し
チェンジペダルを直してくださり...エンジン掛かりました!!!

どうやら普通に走って帰れそう。

すぐさまロードサービスをキャンセルし
自走して実家を目指すことにしました。

よーくよくお礼を言って、御礼といってはなんですがと...
飲み物をおごらせていただこうと申し出ましたが
断られてしまい恐縮仕切りで恩人へ感謝の気持ちを伝え現場を後にしました。

恐る恐る走り出しとりあえずGLを降りることに決めました。
この調子なら実家までなら大丈夫そう~。

が、

R299への分岐でUターン右折しようとしたところ、
フロントがもつれるようにバランスを崩して、
右足が痛いこともあり逃げてしまい、またもガシャーン。


おぅおぅおぅ(T_T)ナンデー

もはやGBセンセーを起こす気力も体力もなく
どうしたもんかと思っていたところへ
前方からサイクリストの2名が通りすがりました。

そのまま行っちゃうかと思ったら、
止まってGBセンセーを起こしてくれました。

しかも汗だくの若い方のほうはガソリンがタンクから漏れて
引火したら危ないからと水筒の水でタンクを流してくださり...
ともかくご好意に涙でそうでした...。

またも2名の恩人にお礼を述べ、右折はやめて直進し
数キロは走ってGLからR299へ降りました。

走り始めてまっすぐ走れないこと発覚!
ハンドルとFフォークが曲がってるんだわぁ。
感覚的に30度位右方向へ行ってます。

それは苦も無くすり抜けも慎重にしつつ走り続けていたのですが...

途中でまたもチェンジペダル外れた(>_<)

今度は3速!街中で3速はなかなか厳しい。
すり抜けして先頭に立つとじわぁじわわわあとしか加速しないし(笑)

幸い5キロほど先へ行けば以前にお世話になった
店があることを思い出しそこまで頑張ってたどり着きました。

当日中に自宅に戻りたいのでチェンジペダルだけ
お願いすることにしました。

続く

次はafter clashのお話をば..。
あちこち筋肉痛で人間もまっすぐ歩けません(笑)キズは湿潤治療中です~。

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-31 12:01 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 転倒後の話。 夏の終わりの秩父を堪能するソロ... >>