背後から「免許証見せてください。」


暦の上ではすでに秋。体感的にも秋めいてまいりました。

平日夜職場へいつも通り到着する頃には
ミラーシールドでは見えづらく思えるようになり
抵抗しようも無い夜長の季節への変化がうらめしぃ。

d0141234_111795.jpg

まだまだツーリング行くぜっ!ってこんな青空の昼休みに
もはやムック本と化した「ジパングツーリング」を買ってみるも、
お山はそろそろ寒くなりにけり...。寒いの嫌だぁ(笑)




ところで


昨日東京の某オタク街をGBセンセーに乗ったまま
ウロウロとセンセーの停め場所を探していて
やっと他にバイクが止まっているを見つけ、停車したら...

背後から「ここは歩道ですよ。」と。

振り向くとおまわりん!

「車もそうですが、バイクも走ってはいけません。知らないんですか?」
と。

はいはい、そーでした。「忘れてました。」と答えましたが

「確認するので免許証見せてください。」と!!!!

渋々と渡すと無線で照会された。




あ...歩道をノロノロと走っただけでこの扱い....

日ごろ一切と言っていいほど押し歩きしないのです、私。
なぜなら押し歩きで倒すのが嫌!嫌!いやなのーっ!

っていうのは言い訳にならないので黙ってました。

いつも昼仕事での通勤帰宅時は歩道を数十メートル
押し歩きせずに走ってるのでなんとも思いませんでした。

押し歩きしてて倒して他の通行人に怪我させたら
シャレにならないんですもん。ってのも言い訳になりません。

「あんまりバイク乗らないんですか?」とも聞かれましたが
乗らない日の方が珍しいのに適当にうなずく全く誠意の無い私(笑)

照会の結果がどうだったのか、
「今回は切符切りませんが、大型も持っているんだから
ちゃんとしてくださいね。」
と注意を受け免許証を返されました。


ちょっとしたバイク用品とPC関連用品が必要になると
オタク街にちょこっと来るんだけど、
あの事件以来おまわりんの巡回が多いのかなぁ。


5分程度だからと、停めようと思ったのが歩道上という
痛恨の判断ミスのおかげでグッタリしたのでお目当てのものをゲットできず
退散したのでありました(T_T)


バイク移動での買い物では駐禁気にしてついつい歩道上にちらっと停める私。
こないだも危うく駐禁切られるところでした...。


私が買い物を終えGBセンセーに火を入れていると
駐禁の巡回の人たちが現れ、これ見よがしに隣のバイクの
駐禁を切り始めたのよ~(--;)見せしめか?!



都会に住んでるからこそ?やっぱりお買い物はネットにかぎる(ーー;)
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-08-28 11:04 | 通勤
<< 夏の終わりの秩父を堪能するソロ... 動画サービスのお引越し続き。 >>