ほ、北海道?!Touring(再び)


GBセンセーでツーリングへ行こうかなぁ。
と思いつつやはりおナナハンで出かけた土曜日。

1年ぶりにお気に入りの場所へ。念願の初自走(笑)


d0141234_7543637.jpg

今日のおメンツの3台。
真ん中CBRはMちゃん初参加。右は一番良く走っているRくんのFZ6。


Mちゃんとは二度目ましてだけど一緒に走るのはハジメマシテ。

九州から就職で上京して3年目。もともとは原付に乗っていて
一気に普通、大型を取ってこのCBRが初バイクだそう。
しかもキューヨンゴだなんて!

Mちゃんはバイク歴は私と同じくらいなのかな。
でもあまりツーリングへ行かないそうなので
先にRくんと計画してたツーに誘ってみました。


でも神奈川方面のMちゃんには待ち合わせの関越・三芳PAまでの
道のりが厳しかったらしく環八の渋滞にハマって
1時間遅れのだいぶヨレヨレで現れました(笑)

いざ高速走行!Rくん、私、Mちゃんの順に飛び出します。

交通量も結構あって走りずらぁ。
Rくんだけなら引っ張るんだけどもさすがにMちゃんを
おいていくことができず...だいぶ我慢しましたが...
追い抜きにいるRくんの背後にびゅんと着き
Mちゃん来るかなぁと待ってましたがドンドンと距離が開くCBRのライト(笑)

だ、だめだ...巡航100は私には苦行...。

高速はフリー走行で..とも言ってあったので
結局2台を置いて右往左往と車列を抜けちゃいました(笑)

しばらくして走行車線で二台のライトが見えるまで、と
ジリジリしていたところRくんがMちゃんを連れやってきたので上信越道へ入ります。
完全に置いて行ったりしないさすが優しいRくんだよ。

んで休憩する予定は無かったのですが...
結構疲れたので100kmあまりで甘楽PAで休憩。

d0141234_1212212.jpg

Mちゃんの945に跨らせてもらうNyaaaと飲むヨーグルト(シート上)

足つきは無問題だけど前傾だと斜めから起こすの怖いおすなぁ。←非力につき


で、ここでRくんにバイクの交換っこを持ちかけます(笑)
借り物バイクならまったり走れるだろうと...。FZ6で初高速。

アクセルのレスポンスが鈍ぅーっ アクセルおもーっっ

マフラー交換したおナナハンのサウンドチェックにはもってこいでしたが
どうもツレがRくんだと奔放スイッチが入ってしまい、ぎゃーーーん、と(笑)

RくんのFZ6って逆車だからリミッターかかってないしぃ♪
と思ったけど交通量多くてぐねってるので17×程しか出せませんでした。
人のバイクで最高速アタックを試みる、ってどうなんですかね、人として(笑)


そして最寄ICに着き、峠を越え、嬬恋パノラマラインに入ります♪
d0141234_7494754.jpg

キャベツ畑のど真ん中。擬似北海道体験ツーリングですよ~。


d0141234_7494093.jpg

去年なんとなく気になっていた木の柵と小山は、今年「愛妻の丘」と名前が付いていました。

d0141234_7495484.jpg

愛妻家テミル原則ってなに?!でも読んで納得!
2、4は意外とできてない♂多いんじゃないかなぁ?ポイント高いのに。

でも、今回のメンツは誰一人縁の無い(!)看板です(笑)

d0141234_7531273.jpg

でもってMちゃんがこの看板のそばで四葉のクローバーを見つけましたよ。
謙虚なMちゃんは綺麗に持って帰れないからって摘まないで写真だけ撮ってました。

d0141234_7532042.jpg

少し離れたところではご夫婦がレジャーシート敷いてお弁当広げ仲睦まじい。

気温もちょうど良く、空気もすがすがしくて美味しい!
避暑にはもってこいですよ、ここは。もうすぐ寒くなるんだろうな。

パノラマラインは去年と変わらず車もバイクも少なくて本当に走りやすい!
d0141234_21121973.jpg

Mちゃんを真ん中にして私が最後を走り、車載で撮りながら走ります。


先導のRくんは途中ツーリングマップル見たり
U-タンすることなく先導してくれる名ナビゲーター!

でも途中で3回位リアが滑ってヒヤっと(笑)
なんでやねーん。若干路面に畑の土ってたから?

Mちゃんは峠慣れしていないらしく、結構膨らみガチ。
この後の狭めで荒れた峠では、曲がれずに一度ガードレールすれすれに!

後でいくつかアドバイスにもならない基礎的ないくつかを話すと、
そういうことを教えてくれるライダーがいないそうで凄く喜んでくれました。

が、峠が得意でもない私のアドバイスで平気なんだろうか(^^;)
しかもある程度のスピードまではついついノーブレーキの度胸試し走行で...。


d0141234_7535845.jpg

草津の湯畑に到着!いきなり観光地風に面食らう(笑)

d0141234_754794.jpg

今日のお昼は月見うどん。なかなかコシがあっておいしゅうございましたよ。

そして
d0141234_7541927.jpg

今日のニャンコ。お昼を食べ終えてお店を出ようとしたら出会った。
d0141234_7542487.jpg

軒下みたいなところだったからなつっこいのかどうか不明。

お腹も膨れたので次の目的地へGO!

交通量は少ないけれども荒れた路面の峠を
グネグネと上って上って....

到着!

d0141234_7544141.jpg

野反湖です。人造湖でありますが標高も高く絶景な湖です!

しかも酸素が薄いらしくて、虚弱につき酸欠で若干頭痛が(--;)
ここまでの道がドンドン上っていくのでキャブ車のおナナハンも
ギアを上げ下げしないとパワーが出ませんでした。

d0141234_7544672.jpg

木のベンチに寝転んで見上げると青空!とツバメ。

d0141234_7545287.jpg

アザミの花にホッとしますね。
d0141234_21355213.jpg


あー、走った!走った!!さぁ帰りましょう。

峠を降りると怪しい雲が立ち込めていました。
それもそのはず予報では雨が降るとのこと。

レインウエアを忘れたので降られたくないんですけども...。

雨雲を避けて沼田ICを目指し、関越道へin!
乗った途端に雨がポツポツ。SAへ逃げ込みます。

d0141234_7545743.jpg

雲行きの怪しい空。しばらくしたらザーっと来た!

雨宿りしていい加減やまないので出発すると結構な土砂降り(--)Gパンがぁ
そしてへたれる私の心..。

幸い途中でやんでくれ、更に標高が下がって気温も上がって持ち直せたけど。

それにしても最近のお天気といったら!!んもぅ!



そそ。


パノラマラインがあまりに空いていたので高速カーブで動画を撮りっこしました。

はい、Mちゃんの番!次、Rくん!わいわいと♪

d0141234_755323.jpg

峠初ショット!やっぱ体格でおニャゴライダーとバレますな。


それからMちゃん。帰りの高速でもいつのまにか後ろからいなくなっちゃったんだけど
ちゃんと予定のPA付近になるとメキメキとペースを上げて
PAに入る時は一緒なのだわ(笑)恐るべしマイペースっこでおもしろい(笑)

今年一番"ツーリング"らしいツーリングでした!!


また平均年齢二十代ツーリング開催しますっ!
年齢上げてるの私だけども(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-24 22:02 | ツーリング
<< 動画サービスのお引越し続き。 おナナハン車検から戻って1ヶ月。 >>