おナナハン車検から戻って1ヶ月。


車検から戻って1ヶ月で4000キロ走破ですよ、あんた。
すでにオイル交換なんですけど~おナナハン(笑)
d0141234_10161910.jpg








最近、このまんまのペースで走り続けるとお財布にも厳しいけれど、
おナナハンとのお付き合いも短くなるんじゃないかと
少々不安になってきてます。

                    
だって、すでに6万キロ。実はメーターが2万キロくらいで交換されてたので
8万キロくらい走ってるんですよ、彼女!    
             
これもそれも3月からのETCノリホーの影響。こんなに走るつもりはなかったんだけどもなぁ。
あとはまめにオイル交換するくらいしかないかぁと3、4000キロペースで交換を心がけてます。


で、高速は給油除き350キロぶっ通しで走ってしまうことを話したところ
今回は粘度の高いオイルを入れてくれました。
d0141234_10161050.jpg



でも最近気温が下がりがち。
すでにGBセンセーのほうは粘度高めのオイルを入れているので
エンジンのかかりがよろしくない...。

おナナハンもしっかり暖機してね、と言われました。
が、「暖機時間」あんまり取ってないんですよね(--;)

もうちょっとエンジンにやさしいライダーにならなければ。




そして、前回バッテリー交換して様子見だったバッテリー上がりの件。
d0141234_1016095.jpg

こちらは過電流でした。過電流でバッテリー液の消費が早いんだって。

携帯の充電取ったり、グリップヒーターつけたり
電気を食いまくれ!!との指令がでましたがそうもいかず....。
レギュレーター交換ってことになりました。



そしてかねてよりの懸案事項であったおナナハンのマフラー。
音がおとなしすぎ..高速での伸びが悪い..ぶつぶつ。

ってことを散々言ったので、とりあえずコレ外しました。

d0141234_1015513.jpg


じつはサイレンサー内部が既に壊れかけているので
これ外すと完全に壊れるのは時間の問題だそうで....


近い未来サイレンサーの交換間違いなし!
サイレンサー貯金始めなきゃぁぁ~っ



で、詰め物外してみた結果...

今までパワー出てた低中速がパワーダウン~。
下道はおっとりとした走りに戻った感じ。

だって今まで5,60で流れている交通量の多い通りが
もどもどもどかしくて、右往左往車線変更しまくって
ガツガツと走りたがるおナナハンだったんですよね。


「回転数上げろ!上げろ!上げろ!(ヘ`∀´)/」ってうっさかった(笑)

それが今やおっとりさん。
「もうギア上げてもいいですわよ?【*´ω`*】」って言われちゃう(笑)
おてんば娘がお嬢様に変身した風です。

で、肝心な音はと言いますと、バッフル自体は外してないので
以前の低音バリバリとはちょっと違う...。

でもバッフル外すと一日走るのがキツイ音になってしまうので妥協するしかないなぁ。



それから雨の日の接地感の無さやら峠でのフロントの暴れなどを
セッティングで変えられるのかとも聞いてみましたが
やっぱりおナナハンはそういうバイクだからセッティングにも限界あり。
それ以上を望みたいなら乗り換えたら?って言われました(--;)

そもそも現行車と比較したら駄目!だそうです。
どんなにテクニックがあってもおナナハンの性能では
現行車にはかなわないそうです。


って...

よく考えたらショップに行く度に結局はいつも同じ結論(笑)



そういやおナナハンの前オーナーも
ペケジェー乗りの周りにどうしてもついていけず
おナナハンを手放したって聞いてたっけ(--;)

その点、あたしゃソロ走行メインだから比較することも無し。
引き続き相棒のおナナハンと苦楽を堪能しますわよぉーっ!


次回のツーはGBセンセーでお出かけしようかしらぁ。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-20 11:33 | トラブル&メンテ(FZX)
<< ほ、北海道?!Touring(再び) ヘリで搬送! >>