ソロで高速走行中のあれやこれや。


連休2日目20日。前日の2時間半睡眠が祟って体の節々が痛い(>_<)
それでもノロノロと起床して6時過ぎに実家出発!
d0141234_7543214.jpg

結局どこへ行くか決められないまま関越にINします。
交通量は大目ながらも右往左往し、空いたスペースを
有効活用しながら走れば巡航速度は悪くない。

走りながら考えて..ETC乗り放題が始まる前には
多分滅多に使わないだろうと思っていた長野道方面へ行ってみることにしました。





途中関越から上信越に入り、2車線になって巡航速度落ちます。
すると背後から1台のバイクが私の後ろに着く。

抜きたきゃ車間をぬって抜いていくだろうベテラン臭を
感じたのでどきませんよ(笑)こちらも前の車のどき待ち(笑)

どうやら前の車はそのまま追い越しを行くみたいなので
空いたスペースから抜かせていただますと、
後ろのバイクも迷い無くついていらっさる...。

おやおや。こちらを♀と見て取って遊びたいのかしら?

ということでしばらく先を走らせて頂きましたが
ぴたーっと後ろをくっついてくる余裕さが見て取れたので
ある程度行ってから左に避けました。
ちょうどフクメンっぽい車も抜いたことですし...。

スパーッと加速してあっという間にいなくなられました(笑)

やっぱりおナナハン車検通したマフラーじゃ思うように
加速してくれません(T_T)すごくモドカシイ。


その後横川SAで給油。GSのおじちゃんに話しかけられる。
「どこ行くんですか?」って。まだ決めてないんですよと。
おじちゃんも「こう見えてバイク乗ってるんですよ」って。
平日休みだから空いてていいですよ~って言ってました。

横川SAはバイクがわんさかだったので
休憩ポイントとしては飛ばして走り続けます。

すると碓氷軽井沢ICあたりで急激に気温が下がってくる。
さむぅーっっ 去年の今頃は暑くて失神しそうだったのになぁ(笑)

40キロほど走って目的地を決める為にも
東部湯の丸SAで止まりました。

長野道から行けて標高高くて涼しそうなところは...

d0141234_7543987.jpg

ってことでまずは麻積ICで降り、聖高原とやらへ。
釣りを楽しむ人が多い聖湖。

ぐねぐねと荒れ気味の県道を走って国道19号へ出て
水量満タンでグネグネ曲がって流れる川を眺め走ります。

d0141234_754451.jpg

あいにく前日の降水のせいか、水がきちゃないっ(--;)

d0141234_7545121.jpg

でも昨日に比べたら天気も良いし、気温も程よくキモチイイです。

ツーリングマップルで見つけた「戸隠、鬼無里」という
キーワードを追っかけて走ります。

で、大展望台とやらの標識を見つけ曲がってみました。
荒れ気味の路面。遅い車にも捕まらず良いペースで走れます。

d0141234_7545812.jpg

こじんまりとした展望台到着。

d0141234_755195.jpg

雲が晴れてくれれば雪をかぶった南アルプス連山が綺麗に見えるらしい。

ここで雲が晴れるのを待ちながらパン齧ります。
標高高いとはいえ日差しは強い。ミラーシールドでよかった。

さて休憩もしたことだし元来た道を戻ります。
ちょっと気になるスポットがあったのだわ。

d0141234_7553882.jpg

ここ!誰が植えたのか畑の一角にアジサイと花々が綺麗だったのですよ。
d0141234_7554583.jpg

d0141234_7552569.jpg
d0141234_7553211.jpg

d0141234_755544.jpg
d0141234_756377.jpg
d0141234_756940.jpg


いまいち気に入った写真は撮れなかったけど
私の大好きなダリアを久々に見ることができ胸おどりんぐ♪

さてと、出発しようとしたところ前方より
ダブロクのひげ面のお兄ちゃんがこっちへ向かってきた。

「どこ行くんですか?どっから来たんですか?」ナンパ?って思ったけどそうでもないらしい(笑)
白馬へ行きたいらしく先の道を心配している様子。
方向的に合っていること告げ、道の具合も悪くないことを教えてあげると
「ありがとうございます。気をつけて!」と去っていきました。
ナンバー見たら松本。地元じゃん(笑)汗だくだったし余裕がなかったのかな(笑)

今日は途中のGSでも「どちらへ?」って話しかけられたし
程よく会話のあるソロツー(笑)

この後立ち寄ろうとおもった戸隠高原

通りすがったら車の路駐が多く観光客も山盛りだったので
まだ12時過ぎですが帰りの渋滞も気になったので帰途につくことにしました。

上信越道に信濃町ICからIN。

片側1車線相互通行ののどかな自動車道。
途中2車線になって気がつくとぴったりと後ろに
長野ナンバーの白のエルグランドが。
完全に煽っている車間(--+)前つっかえてんですけどーっ。

あまりに延々と車間が近く煽っているので
さすがにある程度前が空いたのでどいたけど
このニュース思い出した。

しかも障害者ステッカー貼ってあるんですが....。

追い抜き車線が詰まってきたので左から先へ行かせてもらい
エルグランドの5台くらい前に入ったら、
いつのまにかまた真後ろにつかれ更に
トンネルの中で左から凄い勢いで抜かれました(--+)

ちょうどガス欠寸前だったので再び横川SAに
入ったので二度と会わなくて済んでよかった。

ここでもやっぱり車検通したマフラーパワーを恨んだけど(笑)

その後下仁田IC付近から事故渋滞で完全に詰まり、すり抜け始まる。
後ろからはドゥカが一台。途中前にタンデムライダー。
すぐ避けてくれたので手を上げてお礼して抜けます。

しばらくするとハーレーのマスツーに追いつく。
すり抜けペース遅めなのでちょっと気が抜ける(笑)

その集団が路肩に行ったな、と思ったら
ちょうど事故現場に到着し1車線に合流。

いつぞやに「自制して!」って怒鳴られたので
躊躇していたら出遅れてしまい、いつの間にか後ろにいたらしき
数台含めて先へ行かれてしまった....。くぅーっ!!!

抜かれたバイクの最後尾。よく見ると♀ライダーだ!
しかもよく見たら前傾エンジン兄弟のFZ750じゃん
事故渋滞を抜けて空いた道をガンガンと加速していく。
ちょっとワクワクしてしまう私(笑)

どうやらツレらしきバイクが前に一台。15×巡航かぁ~。
前のツレと若干車間が空いたので抜き際にちらりと視線を
送ってみた(笑)笑みのつもりだったけど、
あ!こちらミラーシールドだったわww
ホントは「ナイスチョイス!!」って指立てたかったの(笑)

で、そのままそのツレを抜いてついでにさっきのドゥカ抜いて....(笑)
気がつくと2台は後方に見えなくなっちゃいました(笑)

抜いたらすぐ関越に合流。車が増えたので流れに乗って走っていると
FZの♀ライダーペアらしきバイクがミラーで後方に(笑)
FZの四角いヘッドライト消えてますがな?

おっかけっこはじまる??って構えてたのですが
私が逃げ体制でまた数台前へ移動したら完全に消えちゃいました。

がっかり。がっかり。

関越の交通量じゃね。。ちょっと話してみたいと思ったので次のSA辺りで
待つか?とも思ったけど、止まりたい気分でなかったのでそのまま
走り続け...結局実家まで給油以外ノンストップでした(笑)

さすがにおしりが痛とうございます(笑)



d0141234_16413618.jpg

今回のルートはこんな感じでトータル600キロ弱。
帰りの3時間はしりっぱは疲労度マシマシです(T_T)

さてそろそろ一年ぶりの日本海が見たいなぁ...。



d0141234_7561560.jpg

チャミ嬢ただいまーっ♪おけつがハート型でプリティです(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-23 17:11 | ツーリング
<< リアから落下しまくりっっ(((... ETC乗り放題サマサマ。トンボ... >>