人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっちさんを訪ねて千キロツーリング...デシタ!

※エキサイトブログのばかぁ!画像リンクが消えてるよっっつ

もう既にご存知の様に
人気ブログ「下手でもライダー」のよっちさん
訪ねて1000キロツーリングから帰還いたしました!!


やべーっ!
あんなコメント数が半端ない人気のお方に会ってしまい、
更に先にあの笑のつぼをついた文章力でアップされちゃったから
自分のブログのアップがこわっ(゚∀゚;)


先にいつものようにダレまくりの道中記を書きたいのですが、
よっちさん観察記録を楽しみにしている
全国のよっちファンの為にも先に書き上げるといたしますネ(・ω´・ )b


よっちさんは牛タンの街の人。
東京からは首都高&東北道という単純な経路でいけるのが嬉しい(^^)
給油都合で多めの休憩を入れて5時間くらいで着きました。

高速バスや新幹線では来たことがあっても
観光ではなかったので土地勘はほとんどないけれど
ホテルにネットがあったので待ち合わせ場所には
指定してくれれば行けるますよ♪とメール。


すると

待ち合わせなんですが、
駅西口徒歩5分の利久って
牛タン屋さんの前に8時ちょっと前で
大丈夫ですか(^-^)?


とお返事が。

普段のNyaaaは待つことが大嫌い=ギリギリか遅刻が常。
でも今回はあのよっちさんと待ち合わせ。
遅れるわけには行かないとソワソワ。
なんと待ち合わせ場所に5分前についてしまいました!

緊張してキョロキョロしましたが
まだよっちさんの姿はありません。

仕事で遅れてるのかな?と
シャイなNyaaaは着きましたメールを送ります。

するとよっちさんコールが私の携帯に!

ドキドキしながら出ると、

どうやら待ち合わせ場所とは違う店舗だったみたい。
高速をぶっ飛ばしてきた脳ミソが誤検索したらしいぃ~。

慌てて教えてもらった場所へ小走りで向かいます。

よっちさん声低かったな..
私もだけど(笑)



出かける寸前にホテルの天然温泉で
ほっかほかになっていたNyaaaは汗だくですっ

牛タン駅から続く階段を下りながら前方に
メールで教えられたファッションの女性発見!

民生顔で目のしたのバンソコーといわれていたので
すぐに分りました!

よっちさぁーん(。・▽・)ノ゙

そこには私のイメージとは別のリアルよっちさんがいました。

あれー?なんか違う!ちゃんとした大人の女の人ぢゃんっ!!
しかも革ジャンロングブーツ、加えてサングラス
更にきちんと綺麗にネイルまで塗ってありどう見ても
都会のオシャレな女性じゃぁないですか?!
うわっやられたぁ~っっっ

彼女も私のイメージをぶっちゃけて書いてくれたので
私も書いちゃいますよ?

当初よっちさんのつづる大型自動二輪教習
お笑い系奮闘記にこの人大丈夫かなぁ~?
という目で見てました(笑)

しかもご本人が自分をずいぶんと卑下して書くので
すっかり好奇心旺盛の体格の良い田舎のおばちゃんだと
誤解しておりました(笑)だって30代後半ってあったし~。
あと牛タンの街だとは知らなかったしね。

さにこの動画は誤解を呼び、ついでに笑いも呼びました(笑)


私の時はこんな風にコケませんでしたが
こんな風に引き起こすこともできませんでした。
あ~全然違うタイプのライダーなんだなぁと思っておりました。

でもいつもヤンチャなことばっかり書いている私のブログに
あきれもせず、見捨てもせず、心配しながらも信頼してくれて
時には的確にピシっと心に響くコメントをくれる。
そのあたたかい人間性を想像できるよっちさんの言葉に
いつのまにか実際に会い時間を共有してみたいお人になっていました。

そこへよっちさんと相棒ゼファー嬢の事故。

奇跡的によっちさんの怪我は軽かったのですが
ブログでは伝わりきれない心情があるのではないかと
すぐに実際の彼女の言葉を聞き、話をしたいと強く思いました。

そこへ4月からの昼仕事が決まらない半無職な状況。
さらにまだ時期未定でしばらくバイクに乗れない状況になる。
うまく夜仕事が2連休!

よっしゃ!向かうぜ牛タンシティ!!!!
でした。


で、このような宴が繰り広げられました↓
よっちさんを訪ねて千キロツーリング...デシタ!_d0141234_901143.jpg

よっちさんを訪ねて千キロツーリング...デシタ!_d0141234_902641.jpg

さすが本場!牛タンうまっ(゚∀゚)


さて、2軒目のメキシカンバーのカウンターで
よっちさんも私も目の焦点が合わなくなってきたので
名残惜しいけれどお別れです。

あまりに話したいことがありすぎて結局1時半まで飲み続けたのでありました~。
バイクで疲労感バリバリ&最近は酒量が激減でしたが最後まで落ちずに
楽しく飲めたのはよっちパワーの恩恵でしょうね(*ゝω・)ノ

あ、ターミネーターよっちパワーでしたっ(笑)

ほんとに事故ったの?あなた??というくらい元気でしたし
目の下のバンソコウですらよっち風になっちゃうのがすごいっ

似合ってるのでこれからもファッションでどうです?



翌日

お別れによっちさんの職場前におナナハンでのりつけました!
そしてうちのおナナハンとよっちさんに仲良くなってほしくて
またがっていただきましたよ(≧∀≦)ゞ


さぁ、全国のよっちファンのみなさん!

心の準備はいいですか?






よっちターミネーターfeat.おナナハン(FZX750)!!!












よっちさんを訪ねて千キロツーリング...デシタ!_d0141234_911639.jpg

よっちさんグラマラスなすてきな女性でした!!!


あ、でも別れ間際におナナハンにまたがったよっちさん。






ヴぅんっ
ヴヴぉーーーーーーーーーーーーーーん




Σ(゚д゚ノ;)ノ 


よ、よっちさん...オーナーの私でさえ回したことがないレッドゾーン
手前まで回すのはやめてくださいっっ



この人、予想に反してかなり

大胆
ですっっ
(゜∀。)
by NyaAndxxx | 2008-04-05 10:21 | ツーリング
<< 東京-宮城 千キロツーリング総集編1 【生中継】千キロツーリング 雨~っ >>