人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ライダー交流(ナンパ含)

週末の安全講習のさんかでいっきに
女性ライダーのお友達が増えちゃいました^^

安全講習が始まる前、周囲に止まっているバイクを見渡すと
すぐ近くに私と同じGB250の1型違いを発見!!

おぉーっ女の子のクラブマン乗りは初めて見たっっ
ぜひともお友達になりたーい!
と内心大興奮でした(笑)

そして講習が始まり持ち主が分かると若いオニャゴ!
同性から見てもクラブマンを選ぶセンスの渋さに興味津々!!
話しかけたい気持ちがうずうずうず。

慣らし走行中もチラチラと見ておりました(笑)

そして前半のスラローム走行が終わったところで
休憩時間があったので早速声をかけましたよっ

同じクラブマンを目の前で見たことがなかったこともあり
しげしげと眺めて色々と質問しちゃいましたw

彼女もクラブマン仲間が欲しかったそうで
講習後には電話番号を交換してくれ、
更に彼女が通うバイクショップ主催のツーリングに参加決定!

ついでに彼女の愛車に乗らせてもらったのですが
同じクラブマンでも型が違うと乗り味がちがーう!!!

超かるーっ☆

スタート時にエンストしやすいのはアイドリング設定なのかな?
ちなみに4型と5型は仕様が違うので乗り味が違うとのことです。
逆に私の愛車はクラッチが重たいと言ってました。
確かに硬いかも。しかもNに入らないって。

そそそそうなんですよ!すっかり忘れてたけど
納車仕立ての時はそう思ってたんです。

慣れたので入れやすくなりましたが
多分相当Nに入りにくいマシンです、うちのこ(^^;

こういったナンパまがいの声かけは実は苦手です。
でもバイクに乗ってる女性、という共通点があるだけで
凄く親近感が増すもので、相手も少しとまどいつつも
打ち解けてくれて嬉しかった~。



そして昨日も書いたようにブログ仲間のnaonyaaaさん。
彼女とは講習がお昼に終わって結局17時ごろまで一緒でした(笑)

彼女は私とは全然タイプの違うライダーさんで
バイクに対して女性らしい感覚を持っている印象。

講習の参加と共に、終わった後にnaonyaaaさんが大型自動二輪取得の為
現在通っている教習所までお送りすることになりました(笑)

と、いうのもnaonyaaaさんが天才的に?!方向音痴とのことで(笑)

私は方向音痴ではないけれど地図を見て目的地に行くのが
苦手だというのと、ミラーが後ろが良く見えないセッティングなので
先を走るのは抵抗有りでしたがnaonyaaaさんのブログでの珍道中?を
見ているとほってはおけず一緒に行くことにしました。

着いたら一緒にお昼を食べましょう!と出発です。

女性を後ろにつけて走るのは初めてなのですり抜けは控えめに。。
信号待ちのすり抜けも信号が変わりそうだったら止めておくなど。。

幸いnaonyaaaさんはマイペースなので無理をしないので、
余計な気の回しは不要でした。
環八に入ってからはスピードも控えめに走ってましたが
間にトラックが入ってしまったり1度姿が消えましたが(笑)

先導を任されたはずが道を間違えて2度ほどUターン(笑)
するとnaonyaaaさんはバイクから降り、バイクを押して
方向転換をしていました。これには少し目が点(笑)

naonyaaaさん、そのバイクに何年乗ってらっさる?^^;
自分がバイクを押しての取り回しは極力しないので
降りて押すほうが大変だと思ってました。

でも、身長の問題を忘れてました。
私170cm(しかもブーツ)。naonyaaaさん150cm。

足がつきにくい状態での自信の無いアクセルワークは
不安になっちゃうんですねー。気づきませんでした。


教習所付近に到着後、帰り際naonyaaaさんのBARIUSに
ちょーっとだけまたがせてもらって少し走らせましたが
狭い駐車場ではアクセルのあけ具合が全然分からず
足でバタバタ後退してました(笑)

同じ250でもエンジンとポジションが違うと扱いが全く違う!
不安があると乗り方も不安気になっちゃうんですね。
私もこれからお迎えする大型バイクに乗る日がとても不安になったですよ(--;)
本当はもっと色々な250に乗るべきなのかもなぁと。。

さて、その前に、お昼をあわただしく食べて目の前の教習所に
naonyaaaさんが向かったので、おなごり惜しい気持ちもあり、
教習を覗いて帰ることにしました。

この日は強風で気温もかなり下がりつつあって
隣の駐車場からこっそり見学する姿は怪しい人でした^^;

しかも教習風景を動画まで撮ったりして~。

naonyaaaさんのあの小さい体でCB750に乗る姿は
乗馬のようでしたねwww
教官の熱血指導で波状路を華麗に渡ってましたよ(笑)

そして私も苦手で何度かコケたクランクでは
naonyaaaさんも2度ほどコケてらっしゃいまして^^;
一度目はちょうど横の芝生に柔道の受身状態で
上手に怪我なく倒れていらっさり、動画撮影チャンスを
逃したのが悔しい(笑)

結局教習終了まで待ち、一緒に教習所で一服。
日も沈み始め気温が下がり暴風が吹き荒れ始めたので帰途へ。
バイクへ戻るとホルダーにぶら下げたメットが砂まみれでした(T_T)
先週拭き掃除した愛車もかなり汚れてました。春一番のバカー。

naonyaaaでこぼこ珍道中お疲れ様でした!

微妙に迷い気味で最後まで上手にナビれなくてごめんなさいっ
一日色々と勉強になりました~。また一緒に走りましょうね☆
女性ライダー交流(ナンパ含)_d0141234_1643535.jpg

昼食をとったサ○マルク駐車場でnaonyaaaさんの愛車とうちのこの記念撮影☆
この距離感が仲悪げ(笑)間にチャリンコがぎっしりだったんですっ
by NyaAndxxx | 2008-02-25 17:27 | バイク話
<< ネギしょって爆走なべ リベンジ!バイク安全講習会 >>