人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の東京の交通事情とアラサー非婚女子ライダーの憂いと喜び


お盆休みなんて今まで一度も取ったことがない
貧乏休みとれずのNyaaaです(笑)

東京は電車がだいぶ空いてきたようです。
そして道路も空いてきて普段とは違う東京の交通事情。








昨日お盆期間に入ったことをすっかり忘れ
朝いつもの道へ出ての信号待ちすり抜け。
でもなんだか様子が違う...。
見ると車のナンバープレートが見慣れないものがたくさん。

豊橋、福山、神戸などなど。

今朝は福島ナンバーの女性ライダーを追い抜きました(笑)

そして毎朝の通勤バトル仲間(?)のバイクたちは一台も
見かけませんでした....。

お盆休みでないとしたら交通量が減ったおかげで
いつもより速く通過していったんでしょう。
そういう私もいつもより数分早く着きました♪


道が空いてくれるのは良いのだけれど、
慣れないドライバーが流入してきているので
思わぬことも起きますよ。

毎朝必ず捕まる片側3車線の大きな交差点で
信号待ちをしていると、自分の進行方向に逆走車が!!!

幸いいつも白バイやら交機が待機している交差点なので
サイレンを鳴らした白バイがすぐにドライバーを誘導し
事なきをえましたが.....。

あとは昨夜は夜仕事の帰りにウィンカー無しで
車線変更してくる車が多いことに辟易しました。

こちらは平日通勤ライダー、あちらは休日サンデードライバー。
この温度差は危険だ...。

より一層気ぃつけて走らねば。





話題変わって
お盆の東京の交通事情とアラサー非婚女子ライダーの憂いと喜び_d0141234_1132237.jpg

GBセンセーのリアタイヤ。
こんなんだったので交換してもらったっす。
去年の2月に交換したから1年半持った♪

ネットで安く買ったタイヤをカンレキシャチョーのお店に届けてもらい
交換してもらいます。ついでにフロントも注文し預かってもらいます。
すっかり馴染みになったからこそこんな融通してもらえ、ありがたやー。

ついでにチェンジペダル関連のなんたらも(?!)直してもらい....今回も2諭吉近くの出費。
最近毎月この位のメンテ関連の出費が続いてるなぁ。

アラサー非婚女子としては...
このお金を美容関連につぎ込まなきゃいけないんでない?
なーんてことも一応よぎったりするんだけども
一番良く通っている店は美容院でもなく
カンレキシャチョーのバイクショップと言う現実(--;)


はい、昨夜同い年の親友がやっとこ嫁に行く報告を受けました。

彼女の場合はマイペースで長い春ってヤツだったのだけど
職場状況的に遂に結婚を決めたとのことで...ほっとしたかな(笑)


おめでとー!私みたいになるんじゃないーぞおおぉーっ
by NyaANdxxx | 2009-08-13 11:42 | バイク話
<< 【動画】お盆にお暇な方のための..1 雨に負けず千キロファミレスライ... >>